
misacco diary

日々の出来事と思いを垂れ流しブログ。仕事は病院薬剤師、プライベートは干物主婦。

週初め。

週初めはグッタリ^^;

 

出勤のバスでは座ったらシートが濡れてて冷たっ!てなって萎える⤵︎⤵︎何が染みてんのかわかんないし、得体の知れない気持ち悪さ。

席移動できて、しばらくしたら蛾が、バチン!バチン!と2回あたってきて、ビクっ!!となる。心臓に悪い。

しばらくして乗ってきた女の香水がキツすぎてえづく。オェッo(TωT)oそれから、ハンカチで鼻を覆って息をしてたので、息苦しい出勤となった。

 

今日は注射調剤担当。Iさん、Oさんと一緒。

朝から、先週末かかってきた詐欺まがいな電話について盛り上がる。

ひとり何役もやって、騙されたわたしは外来中のドクターに、迷惑電話を転送してしまうという失態。

騙されたー!むかつくー!

てかそんなんで、誰がマンション買うねん。

 

注射の件数は少なくあっさり終わったところに、ケモ混注。

今回は、清潔操作確認ということで看護師Yさんのチェックが入るとのこと。

厳しいことで有名なYさん。

同期のA子と、うっかりYさんの餌食になり、この歳になってみっちり怒られるという惨事 ( T⌓T)

清潔操作が全然なってない!とたっぷりしぼられる(泣)

緊張したのと、怒られたのと、騒ぎすぎたので、グッタリとなりお昼ごはんへ。

同期との出来事なら、すべてネタ化しちゃうので、つい騒いでしまう。

 

お昼休憩からもどると、後輩のMちゃんがお土産をくれた。

おみくじタイプのお菓子。

ひいたら大吉だったので嬉しかった♪

ただ、今日は運悪そうな日だったけどね(笑)

朝から災難続き。

 

昼からは、もうしんどかったから鑑査したり、フラフラ仕事してるフリして時間をつぶす。

いやぁ、しんどかったっす。

 

帰りのロッカーで、1時間前に仕事あがってたはずのIさんと出くわす。Iさんもグッタリで、ロッカーで寝てもうてるっていう^^;

Iさんも今日2件目のケモで、Yさんチェックの餌食になってたから。

 

なんだかなー

疲れましたねー

 

と愚痴りあって帰る。

 

週初めはグッタリ。

ブックカバー

今は、『Quitterie』のブックカバーが、とってもお気に入り。

 

f:id:cocomisacco:20160925212244j:image

 

布より擦れにくいし、柔らかいから手に馴染みやすい♡

 

ベッドに寝転がりながら。

寝る前にゴーロゴーロ本を読むの、最高。

何気ない1日ですが、幸せ。

午前3時、遼ちゃんの目覚ましで目が覚める。

遼ちゃんは釣りへ行くのかな。

耳栓してるのでその後の動きはわからず、また眠りの海へ沈む。

 

午前6時半、暑くて目が覚める。

クーラーは午前5時で切れるタイマーにしていた。

眠いながらとりあえず、家にある窓という窓を開け放ち、ベッドへ戻ってまた眠りへ落ちる。

 

まだまどろみの中にいるころ、遼ちゃんが帰ってくる。

「太刀魚釣れたよー♪」という嬉しそうな声を聞きつつ、むにゃむにゃとなにかを言ってまた寝るわたし。

 

午前8時半、起床。

まだ寝たいけど、中途半端に二度寝したせいでいつまでたっても眠い気がして、とりあえず起きてみる。

 

遼ちゃんに「太刀魚おめでとう~」と声をかける。「冷蔵庫に入ってるよ」と嬉しそう。

見るとすでにさばいてあって、えらいな~と思う。

 

遼ちゃんが買ってきてくれたサンドウィッチと、カフェオレを作って朝食。

 

遼ちゃんは溶接競技の応援へでかけ、わたしは洗濯のち読書。頭が痛くなり、ロキソニンを飲む。

 

今は『最悪』って小説を読んでるんだ。どんだけ最悪なのか楽しみ。半分くらい読んで、まあまあ最悪になってきたところ(▼ω▼)

悪趣味だけど、今後どうなるのか楽しみ。

 

午後は、近くのショッピングモールへ。遼ちゃんの用事に付き添って、文房具とメガネを買いに。

 

お昼ごはんはオムライス。

 

f:id:cocomisacco:20160925210239j:image

 

美味しかった(o^^o)

 

色々用事を済ませて、帰った頃は夕方。少しゆっくりして、お風呂入って夕食。

 

今朝遼ちゃんが釣ってくれた太刀魚ちゃんを刺身に❤

 

&久々にワインを飲む🍷。

 

ペロペロになって洗ってたお茶入れ割る(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜(泣)

 

いやぁ、ワインは酔っ払うなあ。

 

今からまた『最悪』を読むつもり。酔っ払ってるけどね、あはは😃