読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misacco diary

今を残すために。

週初め。

Diary

週初めはグッタリ^^;

 

出勤のバスでは座ったらシートが濡れてて冷たっ!てなって萎える⤵︎⤵︎何が染みてんのかわかんないし、得体の知れない気持ち悪さ。

席移動できて、しばらくしたら蛾が、バチン!バチン!と2回あたってきて、ビクっ!!となる。心臓に悪い。

しばらくして乗ってきた女の香水がキツすぎてえづく。オェッo(TωT)oそれから、ハンカチで鼻を覆って息をしてたので、息苦しい出勤となった。

 

今日は注射調剤担当。Iさん、Oさんと一緒。

朝から、先週末かかってきた詐欺まがいな電話について盛り上がる。

ひとり何役もやって、騙されたわたしは外来中のドクターに、迷惑電話を転送してしまうという失態。

騙されたー!むかつくー!

てかそんなんで、誰がマンション買うねん。

 

注射の件数は少なくあっさり終わったところに、ケモ混注。

今回は、清潔操作確認ということで看護師Yさんのチェックが入るとのこと。

厳しいことで有名なYさん。

同期のA子と、うっかりYさんの餌食になり、この歳になってみっちり怒られるという惨事 ( T⌓T)

清潔操作が全然なってない!とたっぷりしぼられる(泣)

緊張したのと、怒られたのと、騒ぎすぎたので、グッタリとなりお昼ごはんへ。

同期との出来事なら、すべてネタ化しちゃうので、つい騒いでしまう。

 

お昼休憩からもどると、後輩のMちゃんがお土産をくれた。

おみくじタイプのお菓子。

ひいたら大吉だったので嬉しかった♪

ただ、今日は運悪そうな日だったけどね(笑)

朝から災難続き。

 

昼からは、もうしんどかったから鑑査したり、フラフラ仕事してるフリして時間をつぶす。

いやぁ、しんどかったっす。

 

帰りのロッカーで、1時間前に仕事あがってたはずのIさんと出くわす。Iさんもグッタリで、ロッカーで寝てもうてるっていう^^;

Iさんも今日2件目のケモで、Yさんチェックの餌食になってたから。

 

なんだかなー

疲れましたねー

 

と愚痴りあって帰る。

 

週初めはグッタリ。