読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misacco diary

今を残すために。

ヒートアップ水曜日

Diary

体力 ★★★☆☆ 普通

精神 ★★★★☆ 元気

 

本日も注射調剤。

朝からサクサクこなしてゆく。

最近は点滴施行されている患者さんが減っていて、内容も軽いし調剤件数が少なく、あっという間に終わる。

 

そんな穏やかな朝の注射室に、事務長と感染対策委員の看護師登場。

入口付近のゴミ箱をチェックしだした。

看護師はいいんだけどね、事務長よ。

ヘラヘラ笑いながら、看護師に話しかける風に、聞こえよがしに嫌味連発。

なんなのこれヘラヘラ、的な。

(´-`).。oO(理由があってそうしてるんですけど

かかってこいや 文句言いたいならこっちに言えや、とウェルカム視線で見つめてあげたけど、こっちに言ってくる度胸はない事務長。

チラ、チラ、とこっち見ながらヘラヘラ看護師に話しかける。

わたしは逃げも隠れもしませんけど。ずっと目見てますけど。

(´-`).。oO(目合ってるやん、だからはっきりこっちに言えよ、言い返したるやん

 

結局、こっちには何も言えずにヘラヘラばかにした感じで去っていた。

 

チッ、ヘタレめ。

 

なんでこんな下品なオヤジ入ってきたん、新参者の事務長。

 

今日の朝もわたしはヒートアップ。

今週は腹立たしいネタが尽きない。

温厚で有名なわたしなのに(?)

 

午後は病棟の常備薬チェックと、久々に服薬指導に。

今月始めに親知らず抜いて痛くてしゃべれなくて、完全に指導から遠のいてた(*´・ω・)

 

今まで行ってた患者さんは、抗がん剤始まった患者さんだけど、脳梗塞後遺症で麻痺あり&傾眠傾向すごくてほとんど会話できないから、行きづらかったm(_ _)m

 

家族さんに会っちゃうと、手術したほうがいいのかとか、あとどのくらい生きられるのかとか、薬剤師の一存では全く答えられんことばかり質問がくるから、それも指導から足が遠のいてた理由のひとつm(_ _)m

 

今日のわたしは精神的元気があったので、もしご家族に会ったら、話を聞こうと思って訪室してみたけど、お会い出来なかった。

 

本人は話しかけても、うなずくのみで信ぴょう性に欠ける情報しか得られなかった。

前回は目を開けずに言葉発してたけど、今回は片目のみ開眼。せっかく目を開けてくれたけど、発語は全くなかった。

 

あとひとり新規の患者さん指導行って終わり。

ほんと今月の指導件数めっちゃ少ない^^;

 

記録書いて午後の仕事終了。

 

午前中はヒートアップしてプンプンしてたけど、明日は休みなのでルンルンで帰った^ ^