misacco diary

干物。

久々到来のマイブーム

気候が良くなってくると読書熱再燃。

読書の秋と言われる季節に読書熱下火になり、冬にはひきこもって毛布かぶってゲーム三昧。

寒さをようやく抜け、暖かくなってきた今日この頃、再び本を手にもってゆっくり読み始めた。

わたしには春・夏が読書の季節らしい。

 

今は「罪と罰」を読書中。

読みにくいのかと思いきや、面白さにひきこまれて時間を忘れる。

いつもより時間が過ぎるのが早いので、出勤中のバスはあっという間に停留所に着いて焦る。

昼休みもまだ時間たっぷりあるつもりでいたら、思いのほか時間がたっていて、休み時間すぎてて焦る。

 

今読んでるのはもちろん楽しいけど、ほかにも読みたい本がどんどんたまってきて大変。日に日に増えていく。