misacco diary

干物。

久々到来のマイブームと久々の再開。

気候が良くなってくると読書熱再燃。

読書の秋と言われる季節に読書熱下火になり、冬にはひきこもって毛布かぶってゲーム三昧。

寒さをようやく抜け、暖かくなってきた今日この頃、再び本を手にもってゆっくり読み始めた。

わたしには春・夏が読書の季節らしい。

 

今は「罪と罰」を読書中。

読みにくいのかと思いきや、面白さにひきこまれて時間を忘れる。

いつもより時間が過ぎるのが早いので、出勤中のバスはあっという間に停留所に着いて焦る。

昼休みもまだ時間たっぷりあるつもりでいたら、思いのほか時間がたっていて、休み時間すぎてて焦る。

 

今読んでるのはもちろん楽しいけど、ほかにも読みたい本がどんどんたまってきて大変。日に日に増えていく。

 

 

仕事終わりに、飼い犬のシロを病院に連れて行った。

年に1回の混合ワクチン接種。狂犬病ワクチン接種の時期とも重なり、病院は激混み。

待合い室で飼い犬をダッコしながら、持ってきた「罪と罰」を読んでいたんだけど、病院が怖い飼い犬がハァハァ激しく本によだれをたくさん飛ばされて断念。ブルブルすごいし。

 

一瞬で終わる注射なのに、激混みのおかげで、帰ったら1時間も経過。

 

わたしはお風呂へ入り、再びメイク。

今日の晩は昔からの友達と飲みに行く予定。

 

遼ちゃんが仕事から帰ってくると同時に出発。タクシーで蓮くんと合流。

お店の手前で降り、「再開のとき蓮くんが美波にハグしたらどんな反応をするか」を3人賭けながら歩いてたら、その話の途中でバッタリ美波と出会い「わぁッ!」とみんなでビックリ。

そして蓮くんから美波へ突然のハグ。賭けたからには有言実行。

答えは「完全にスルー」で、全員はずれ。

 

やはりこの4人は楽しい。長年の友達で、昔のいろーんなことを知り合っている仲間。

共通の友達が多いから共通の話題も多い。昔話でも盛り上がる。

 

2軒目も行ってよく飲んでよくしゃべってよく笑って帰宅。

今度は美味しい焼肉屋さんに美波を連れてってあげたい。私たちのおすすめのお店。

 

次はいつ会えるかな。