読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misacco diary

日々の出来事と思いを垂れ流しブログ。仕事は病院薬剤師、プライベートは干物主婦。

頑張ったで賞

胃もたれの朝。遼ちゃんは山へゴルフへ、わたしは洗濯機へ洗濯へ。てな今日。午後から雨の予報だったけど、朝は太陽さんさん良いお天気!布団を干した。暖かくなってきたので、片づける予定の掛け布団。洗濯物も外へ干せた。嬉しい。

洗濯物干すの好き。干した子たちはみな喜んでいる気がする。すっかり綺麗になって、爽やかな風にふわふわして、太陽に当たって、気持ちいいでしょ。ただ、片づけるのが面倒でわたしは嫌い。なので取り込んだ洗濯物は畳まれずよく山盛りになったまんま。わたしのダメなとこ。

今日は久々に掃除機もかけた。1ヶ月ぶりくらい。面倒臭がりに拍車がかかって、部屋が汚い。掃除機かけてすっきり。こまめにかけなきゃなーと思いながら、時は経つ。皿洗いも3日ぶりくらい。最近台所にたつのも面倒で料理もしてない。今日は土曜日だけど、前ごはん作ったのは水曜日かしら。掃除も料理もせず、遼ちゃんほんとダメな嫁さん貰っちゃったって、客観的なわたしが言ってる。ほんとごめんなさい。こんなんで怒ったりしないんだから、遼ちゃんの心は広い。ダメな自分は最悪。

水曜日ぶりにちゃんとごはん作ろうとしたけど、重い腰がなかなか上がらず、遼ちゃんが帰ってきてから取りかかる始末。晩ごはんできたのは20:30くらいに。このやる気のなさはなんだろう。もっと本をたっっくさん読んでストレス発散しないとな。精神的にかなり落ちてる。木曜日はひとり号泣しちゃったし。

とりあえず今日はがんばった自分を褒めてあげよう。

✓洗濯した&布団を干した

✓掃除機かけた

✓皿を洗った

✓晩ごはんを作った

本を結構読めた(まだまだ読みたかったから不完全燃焼だけど)。明日のために友達の住所を調べて少し予定を考えた。今日はがんばったよ。

天気予報ははずれて、お昼前に少し雨が降った。けれど少しだけでまた晴れてきた。おかげで洗濯物はよく乾いた。気温は暖かく、窓を開けてて気持ちいいくらい。冬よ、さようなら。冬は苦手なのでとても嬉しい。これからたっくさん読書をしてストレス発散して精神的に持ち直そう。これから出会う本たちにわくわく。

ヒロに手紙も書きたいし、勉強もしたい。わくわくがたくさん待ってる。たくさん寝てたくさんワクワクしよっと。