misacco diary

干物。

そうだ京都へ行こう。

今日は京都へ行く予定。

 

 

 「下鴨神社行く!」とのことで、さっそく出発。世界遺産に登録されているらしく、ワクワク。車で行くのは渋滞や人の多さが大変そうだから電車で行くことに。お京阪で出町柳駅下車。風景が京都を感じさせる。

 

 

あれ、なんだか鴨川ホルモーを彷彿とさせる風景、空気感。どうやら下鴨神社は最初のシーンで使われていたらしい。手前の鴨川デルタも使われていたみたい。思い掛けず嬉しくなる。あのちょっとアホらしい不思議な「鴨川ホルモー」はクセになる。

 

 

f:id:cocomisacco:20170416225627j:image

f:id:cocomisacco:20170416225634j:image

 

癒された下鴨神社。大ちゃんと絵馬に願い事書いたり、水みくじをひいたりした。ここでわたしはポケットティッシュケースを買って貰ってルンルン。

 

 

下鴨神社を出てからはバスに乗って移動し、お昼ごはんに「京都 五行」というラーメン屋さんに行った。一風堂の系列店で、焦がし醤油スープのラーメン屋。ずっと気になってたお店にやっと行けた。わたしは焦がし味噌ラーメンを注文し、美味しく頂いた。

 

 

そのあとようこ姐さんと合流。ひっさびさ。抱っこひもとちっちゃなカバンだけで身軽に登場。さすがっ。3,4ヵ月の子のママってベビーカーでおっきな荷物吊り下げて移動してる人が多いから。

 

 

少しだけの時間だったけど会えて良かった。カフェでお茶しながら近況を聞いた。天使ベビーにも会えて癒された。