misacco diary

干物。

桜散らしの雨。雨に濡れた桜の花びらが地面にピンクの絨毯を作る。パステルピンクの歩道。桜があると雨が降っても風流。

 

 

雨の音を聴くと「言の葉の庭」を思い出す。相変わらず雨の日は嫌いだけれど、雨の音は悪くない、と最近は思うようになった。

 

 

晩は手作りごはん。シーフードピラフとカニクリームコロッケ、ポトフ。カニクリームコロッケは冷凍を買ってきて家で揚げたんだけど、大ちゃんに好評だった。揚げ方が上手と褒めてくれたので、また頑張っちゃいそう。ポトフも好評で嬉しい。得意料理で進化してってるから、美味しいはず。シーフードピラフは少しベタっとしてしまって残念。