
misacco diary

日々の出来事と思いを垂れ流しブログ。仕事は病院薬剤師、プライベートは干物主婦。

青空とワクチンとゴルフ

室長の指が数日前から痺れているらしい。原因不明だけど、今日その痺れている指に、何かに噛まれたような後を発見した室長。何に噛まれたんだろう、ムカデ?とか話してたんだけど、覚えもなく不明。

 

処方箋発行しながら、「急に狼みたいな、動物に変身しちゃったらごめん」と言うてる室長にウケた。

 

そんな感じで、今日も薬局は平和。

 

しかし午後から職員のB型肝炎ワクチン接種があったため、注射嫌いなわたしやTさんは大騒ぎ。ナチュラルハイなTさん。ハイすぎて、注射後にテンションガン下がりTさん。

 

外は昨日とは打って変わって良い天気。昨日花が散って、桜の木はほぼ葉っぱに。季節は移ろいゆく。

 

気分が良かったので、仕事後は打ちっぱなしへ。今週末にラウンドがあり、同じくらいにゴルフを始めた女の子もいるのでプレッシャー。「案外下手くそやな」と思われたら恥ずかしい!

 

けれど練習しても相変わらずの下手くそぶりでため息が出る。あっという間に90球打ち切り帰宅。今週末が思いやられる。ゴルフは本当はあんまり好きじゃない。始めなかったら良かったと思うこともしばしば。でもそしたら遼ちゃんと話も合わなくなるし、ゴルフを知れたのは良かったのかもしれない。ま、わたしの性格には合わないけどね!ひきこもりだから。

 

今日の晩は勉強でもしよっかな。