misacco diary

干物。

歌を贈る

中学時代。 2年くらい住んでて、顔も見たこともない、道路をはさんだ向かいの住人。 こちらも一軒家、あちらも一軒家。 2階のわたしの部屋のちょうど真向かいの部屋が、あちらの家族の息子の部屋だった。 わたしより少し年上な気がする男の子。 窓をあけてる…

あすなろ会

―――もう君たちは忘れてしまっただろうか あの頃の風景を あの時の風の匂いを あの頃の光のざわめきを やがて 僕たちも忘れてしまうのだろうか あんなにも真剣に 怒ったり 迷ったり 泣いたり 傷ついたり 傷つけたりしても 時がたてば 笑って思い返して そして…

ぬるい雨

一月半ばに、寒くない雨が降ってる いつもの空き家の、480で止まったガスメーター 灰色の、湿気を含んだ空気 白々と漏れる病院の明かり その中に吸い込まれて わたしは仕事をする

過去の侵食

うっかり過去に侵食されてしまって、なかなか現実に戻って来れない時がある。 今日もその、うっかり、だった。 昼からその兆候はあったのかもしれない。録画してずっとハードディスク内に置きっぱなしだった「るろうに剣心」のアニメを、DVDに焼いていってた…

青空とゴルフ

外は昨日とは打って変わって良い天気。昨日花が散って、桜の木はほぼ葉っぱに。季節は移ろいゆく。 気分が良かったので、仕事後は打ちっぱなしへ。今週末にラウンドがあり、同じくらいにゴルフを始めた女の子もいるのでプレッシャー。「案外下手くそやな」と…

桜散らしの雨。雨に濡れた桜の花びらが地面にピンクの絨毯を作る。パステルピンクの歩道。桜があると雨が降っても風流。 雨の音を聴くと「言の葉の庭」を思い出す。相変わらず雨の日は嫌いだけれど、雨の音は悪くない、と最近は思うようになった。 晩は手作…

そうだ京都へ行こう。

今日は京都へ行く予定。 「下鴨神社行く!」とのことで、さっそく出発。世界遺産に登録されているらしく、ワクワク。車で行くのは渋滞や人の多さが大変そうだから電車で行くことに。お京阪で出町柳駅下車。風景が京都を感じさせる。 あれ、なんだか鴨川ホル…

久々到来のマイブーム

気候が良くなってくると読書熱再燃。 読書の秋と言われる季節に読書熱下火になり、冬にはひきこもって毛布かぶってゲーム三昧。 寒さをようやく抜け、暖かくなってきた今日この頃、再び本を手にもってゆっくり読み始めた。 わたしには春・夏が読書の季節らし…

やる気。

ここ最近勉強サボってた。なーんにもしてなかった。 けど、感染のテストやるってので、ひっさびさに勉強。 前回も前々回もまったく勉強せずに受けて、ビリあんどビリから2番目。 前回のワーストワンツーの2人である、Iさんと私。 Iさんが頑張ろうって声かけ…

2016年のまとめと、2017年の抱負。

セブ島で明けた2016♡ なんだかんだ、良い1年でした。 ◎遊んだ記録 セブ島◇宇治◇淡路島◇豊岡◇大分◇USJ ゴルフ◆ダーツ◆岩盤浴◆FINAL FANTASY零式 ◎ハマった事 読書▷63冊 ◎人生初の、、 カジノ◇レッドロック(ローストビーフ丼)◇抜歯!(親知らず) ◎鑑賞の記録 …

取り返しがつかなくなってからやっと気づく

人に嫌われているかもしれないと ハッとしたとき 自分が今まで傲慢で、甘えていたかもしれないと やっと気づく。 私はちっとも良い人間じゃないな。

眠い今日このごろ。

最近眠くて、通勤バスでもうとうと。 好きな小説も、文章が頭に入ってこなくて何回も同じページ。 なんとかせねば。 好きなこともできないなんてㅠㅠ(泣) 生理中だから鉄剤と 黒ニンニクでも飲もーと! 明日から。 旅行行ったこと書きたかったけど、、 おや…

ブックカバー

今は、『Quitterie』のブックカバーが、とってもお気に入り。 布より擦れにくいし、柔らかいから手に馴染みやすい♡ ベッドに寝転がりながら。 寝る前にゴーロゴーロ本を読むの、最高。